2007年07月

2007年07月29日

オフィシャルサイト更新

オフィシャルサイトのGIGを更新しました。

2007年07月28日

新宿ロフト

07072701ついにこのツアーも最終日。みんな色んな想いを胸に集まったのだろうか?
とにかく楽しんだ者勝ち。
という事で、序盤からの盛り上がりは衰える様子は無く、中盤から後半でさらにヒートアップ。
結果、ラスト2曲のギターソロでギターを置いてダイブした。
いい締め括りになったと思う。
ゆっくり、ぐっすり寝れそうだ。
 by MITOME

by SC at 13:18|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!Voice 

2007年07月27日

0727

0707275月から始まったツアーも、いよいよ新宿ロフトを残すのみとなった。
遠方から参戦される方々も多くいると聞いている。
クソ暑い夏が始まりかけているが、今夜のファイナルは、もっともっとクッソ熱い夜にしようぜ!
ガッツリと演るんで、よろしく頼むぜ!
祭りは今宵、新宿ロフトで......
  by HIROSHI

by SC at 00:05|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!Voice 

2007年07月23日

さいたま新都心

070723今日もぶっ通しでたたいた。サングラスが雲って見えない。
ROCK'N'-ROLL RIDERイントロでサングラスをはずす。そしてまた、たたき続ける

好きな様に楽しんでくれ。強要はしない。感じたままで。
来たやつだけが感じられるこの瞬間。
セミファイナルさいたま新都心、楽しめたかい?次は、ツアーラストのロフトで

  by RYO


by SC at 21:05|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!Voice 

2007年07月22日

木更津

070722ツアーも残り3本を残すのみとなった。曇り空の下、汚れた海を眺めながらアクアラインをかっ飛ばし木更津へ。何だか蒸し暑い夜だったが、集まってくれた皆ThankYou!
全4バンドでのGIG。危険なダイブもかなり目立つライブだったが、怪我だけはするなよ。
時間もかなり押してしまい、終電の心配などがあったが大丈夫だっただろうか?
残り埼玉と、Finalの東京。ちょっと早い夏祭りにしましょうかね......。
  by HIROSHI

by SC at 12:29|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!Voice 

2007年07月19日

新潟県中越沖地震

07071916日午前10時過ぎ、都内でも気持ち悪い横揺れを長い時間感じた。
数十秒後のNews速報で、震度6強、新潟県上・中・下越と長野県の文字を見て慌てて電話を取った。
実家に電話をしたが、既に込み合っていて繋がらない状態が続いた......。ようやく連絡が取れ、家族の声を聞いて一安心。友人達とも連絡が取れて、無事を確認。
しかし、被災地の被害は続々とNewsで知らされる。これ以上の被害が出ない事と、被害に遭われた方々のご健勝、そして亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。
 by HIROSHI

by SC at 06:22|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!Voice 

2007年07月17日

地元の一夜

07071714日、エレクトリックレディランド。名古屋ならではの30周年スペシャル、満員酸欠ライブ。来てくれた連中サンクス!
その日、ニッキーとストラマーズに続き、本編24曲+ノーファン、ルー、狂児、エディのゲスト4人を迎えて6曲。さすがにアンコールは演奏という点では褒められたものじゃなかったが、80年代前半の当時を思い出すと同時に、まさかこんな日が来るとは考えてもいなかった気持ちが交わって感慨深かった。
ルックスはみんな立派な親父になったが、ステージの上では何も変わらないクソガキのまま。生活スタイルも場所もそれぞれ違うが、想いはあの頃のまま変わっちゃいない。撮影会状態になった打ち上げも含め、まさに同窓会。地元での強烈な一夜だった。
ツアーもあと関東3本。台風、地震と連続の災害で滅いる気分を、ラストスパート、吹き飛ばすぜ!
 by HIKAGE

by SC at 13:39|PermalinkComments(27)TrackBack(0)clip!Voice 

2007年07月14日

大阪

070714-2いやぁ楽しかったねぇ。雨とか梅雨とか関係ないんだと思うけど、雨に打たれたように汗だくになった。
額から血を出してるヤツもいたが大丈夫だろうか?
いい夜になったな。
 by MITOME

by SC at 03:54|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!Voice 

甲府

070714-1いつもより早めに出発、金沢から5時間ちょいでライブハウスに到着。
ライブ当日の移動にしては長い時間景色を眺めていた。座りっぱなしで固まった体をほぐしてライブに挑む。止む事なくラストまで叩き続ける。終わればいつもの様に足元は汗で水溜まりになっていた。
今月でツアーも終盤だ。残るライブでも熱い夜を過ごそうぜ!
 by RYO

by SC at 03:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!Voice 

2007年07月13日

ノーファンと飲みながら

070713_1大阪移動の前夜、仕事で都内に出て来たノーファンピッグと夕飯がてら飲む。
話題は当然14日のライブの事になった。ゲストで3人が出るというのは話としては決まっていたものの、実際本当に出るのかどうか、俺には半信半疑だった。少なくとも2人は現役じゃない。とりわけ狂児はこの前の中津川で飛び入りしたものの、ちゃんと初めっから曲を演るとなると話は少し違って来るだろう。25周年の時に声を掛けたが実現しなかった。土壇場になって気が変わるんじゃないか、そんな不安もあった。だがリハーサルもやってるらしく、問題はなさそうだった。選曲と曲数は3人に任せてある。もしかすると当日は他にも飛び入りがあるかも知れない。
20年振り、それ以上か、4人で一緒にステージに立つのは?久し振りに昔話に花を咲かせたが、飲むペースが速かったせいか、花のつぼみが開きかけたぐらいで酔いが回った。続きは明日の名古屋のエル。きっと満開になるだろう。俺だけは一足先に今夜の大阪で燃え尽きるかも知れないが。
 by HIKAGE

by SC at 07:32|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!Voice 

THE VERY BEST OF KINGS OF PUNK

070713"10th ANNIVERSARY ALBUM" HERE'S THE STAR CLUBを聞きながらビールでも飲むことにしようかな。ピンクのジャケットにピクチャー盤のレコード、強烈なアルバムだ。あれから20年が過ぎている。久しぶりに聞いたがイカしている。単純にかっこいいし自分は好きなんだなと思った。残りスタークラブツアーは5本、明日からまた気合いを入れていこう。Let's GIG!
 by AKIRA THE STAR/OSAWA

by SC at 01:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!Voice 

2007年07月09日

金沢

0707092年振りの金沢でのGIG。2年前も確か七夕の夜だった気がする?
九州地方では、大雨の被害などがNewsで取り上げられているが、昼間は憎たらしい程に澄みきった青空だった。夜は少し雲がかかってきて、あまり星は見えなかった。
そんな七夕の夜、金沢AZホールに集まってくれた皆ありがとう。何とも言えないステージの高さと距離感に、終始違和感を感じていた。ダイブなのか、落下なのか?......まぁ、何はともあれ熱い夜だったよ。ThankYou金沢!!また逢える日を楽しみにしてるよ。
七夕だからって、笹は食えんだろう......?
願いが叶うといいね!!
 by HIROSHI

by SC at 05:31|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!Voice 

2007年07月05日

仙台

070705小雨のパラつく中、盛岡〜仙台間の短い移動。途中に見えた山々には重たい雲が覆いかぶさり、全て飲み込んでしまいそうな雰囲気だった。
今日は久しぶりの仙台。雨が少しづつ増えていく中、徐々にテンションをあげていき、カウント4から身体が疾走していく。もちろんラストの曲まで留まる事なく。
 by MITOME


by SC at 01:46|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!Voice 

2007年07月03日

盛岡MIDNIGHT

070703東北・北海道ツアーもいよいよ終盤。小雨の降る平日の夜に集まってくれた皆、ありがとう!!感謝です。いい汗かかせて貰ったよ
前日に北海道からフェリーでの長旅を終え盛岡入り。早速知り合いのラーメン屋へ足を運ばせた。去年来た時には寄れずにいたので、楽しみにしていたんだ。
この夏のお勧めメニューを試食させて貰った。その名も「胡麻のピリ辛冷やし」
パッと見は冷やし担々麺。店長の松ちゃん(松村氏)意外に頑固で、冷麺も冷やし中華もやらずに、この夏はこれで勝負!!
正直に旨かったよ。是非盛岡在住の皆、一度お試しあれ。店は大通り三丁目、とんこつベースの「佐々木家」
写真は盛岡とは関係ないが、札幌の打ち上げで俺の大親友とのスリーショット。北海道最年少のSoldierだ。また逢える日を楽しみにしてるよ!!
  by HIROSHI

by SC at 03:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!Voice 

2007年07月02日

すすきの

070701ツアー最北の札幌。
さすがの週末、すすきのは大賑わいだ。
家を出る時、北は寒いだろうと思い上着を持って出た。東北地方に比べ、北海道は日中でも肌寒く感じた。ライブ後には上着がうざったくなるくらい暑かったけど。
今回は初めてのライブハウスだったが、マイクスタンドを倒すお行儀の悪い奴らがいっぱいいたぜ。風邪ひかずに帰れたか?
フェリーで爆睡するため、ライブ後はホテルに戻らず居酒屋、DJイベント、バーと3軒ハシゴで朝まで呑んだ。おかげで船酔いなのか二日酔いなのかわかんねぇや。
水平線を見つめながら、再び本州へ。
 by RYO

by SC at 05:54|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!Voice